★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

東方エレクトーン企画参加

♪"東方"の楽曲をエレクトーンで弾く!

 2015年の年明けからまた新たなプロジェクトに参加させて頂けることとなりました。それが、東方エレクトーン企画です。この"東方"ってゲームらしいのですが、詳しくは分かりません。そのBGMをエレクトーンで演奏したものをDVDとして形に残すという一大プロジェクトに参加させて頂けることとなりました。

いつもお世話になっている、大和屋一座の座長である大和さんより、先日お話を頂きました。エレクトーンで東方のBGMを弾いて、DVDに…という一連の内容をお伺いし、「やります!!!」と返事をしました。

…のはいいものの。原曲を聴かせてもらったのですが、これをどうエレクトーンで弾こうとすぐに壁が。複雑な音、アップテンポ…と困難極めそうな予感。とりあえず、楽譜はサイトにピアノ譜があったので、それを用いることとしました。一から書き始めている時間もなかったのです。

今打ち込み&レジスト組みをしている段階でだいたい半分出来上がりました。あと半分打ち込みしていかないといけないですが、最後まで頑張ります。