★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第96号「サガフロ2vsPSO演奏曲発表!」

2014年8月8日金曜日「大和屋一座(座長:大和さん)」にて開催される「サガフロ2vsPSO」の演奏曲が公開されました。僕は、先日もお知らせしました通り、がおーくま団での"参戦(エレクトーン演奏ね)"として、参加させて頂きました。簡単ですが、ご紹介させて頂きます。

企画:「サガフロンティア2vsPSO」
日時:2014年8月8日金曜日21時スタート!
場所:ニコニココミュニティ「大和屋一座」
内容:大和さん率いる大和組(サガフロンティア2の楽曲演奏)とがおーくまたんさん率いるがおーくま団(PSOの楽曲演奏)に別れ、演奏の競演です。

がおーくま団所属の僕の演奏曲目は以下の通りです。

≪所属:がおーくま団≫
演奏曲:World with me〜Remix for PSO BB〜(ep4のED…ep2のEDのアレンジver.)
演奏楽器:YAMAHA Electone STAGEA ELS-01C(作ったの5月じゃけ、02Cじゃないの)
制作期間:約2週間(エレクトーンデータ打ち込み~エレクトーン動画作成、提出済)
エレクトーン動画提出:5月中旬頃。

 がおーくまたんさんからぜひこの曲を、とご紹介して頂いて初めて知った曲でした。力強い女性ボーカルの曲で、バスドラの4分打ちが心地よい曲だなぁと感じました。エレクトーン動画を提出した際には、くまたんさんからも温かいコメントを頂き、この曲に出会えてよかった、この曲を紹介して下さってよかった・・・何より、エレクトーンで弾いていて楽しかった、という思いです。

 原曲では様々な楽器音が登場しています。エレクトーンではどうやって弾こう??と譜面づくりから難があり、足を自力で弾こうと思ったがダメじゃったけ、「くまたんさん、ちょっとカスタム使っていい?」と止むをえずな所もあったりしたのですが、最終的にイメージに近いものができたと思います。

 そんな思いがたっくさん詰まったエレクトーン動画に仕上がっています。詳しくは本番のエレクトーン動画をぜひご覧くださいね。もちろん、大和組の華麗なる演奏も見どころですね!一緒に本番楽しみましょうね。