★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【EL動画UP!】「とびら開けて」

♪アナ雪ソング第3弾!

 2014年8月23日に開催された「弾いてみたい人たちの演奏会」参加作品です。映画「アナと雪の女王」より、「とびら開けて」を弾きました。ちょっと短い曲だけど、楽しく!!楽譜・レジスト共に自作によるものです。

アナ雪ソングはどれをとっても名曲だと思います。この曲もその一つ。今回は、「弾いてみたい人たちの演奏会」ゆかた祭りということで、ゆかたは持ってないので…甚平を来てエレクトーン動画を撮影しました。

アレンジのポイントは、過去にも記述したのですがサビの男声と女声の掛け合い部分です。意外とこの部分…上鍵盤と下鍵盤にサックスの音を入れていて、リード(To Lower)の活用を行いつつ、レジスト変更を行いました。ちょっとややこしくて演奏する時難しく感じました。

また、ELS-01Cでのアレンジエレクトーン動画はこの「とびら開けて」が最後となりました。今後は、02Cを活用したアレンジをしていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いします。また、差し支えなければ感想を頂けたら…泣いて喜びます。