★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【EL動画UP!】「UFOキャッチャーメドレー」

♪みんなも夢中になったあのクレーン!

 ゲームセンターにいくと様々なゲームが待っています。メダルゲームシューティングゲーム音楽ゲーム…その中でも、一番の主役は「UFOキャッチャー」ではないでしょうか。大型のケースのなかに鎮座しているぬいぐるみをどうにかしてゲットしたい!!…そんなわくわくする気持ちのBGMにはやはりこのメロディでありましょう。

その名も「SEGA NEW UFO CATCHER」です。ピンクの筺体に、特徴あるUFO型のクレーン。今では様々なタイプのUFOキャッチャーがありますが、一昔前(90年代)はあのモデルがどこのゲームセンターにもあったものです。

景品を取ろうとするも、100円ではおさまらず…知らず知らずのうちにどんどんつぎこんでしまった…という経験をされた方も多いはず。いつの時代もUFOキャッチャーは「手に入れたい!」という人間の欲望をうまく誘い込むゲームだなァと感心してしまいます。

そんな場面を盛り上げるのがやはり音楽。今回は誰もが一度は聞いたことのある!?UFOキャッチャーの音楽を「エレネタシリーズ」として作ってみました。聞くと笑っちゃう!?それとも、苦い思い出がよみがえる…!?懐かしいサウンドをお楽しみください。

エレクトーンアレンジでは動画内でも説明テロップをつけましたが、意外や意外…STAGEAで初めて「ELキット」を使用しました。スネアドラムのリバーブが特徴的で使える!!と感じました。それでは、エレクトーンでレッツUFOキャッチャー!