★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!】「あったかいんだからぁ♪」

♪大ブレイク!人気芸人クマムシが歌う哀愁ソング!

 「エレネタシリーズ」…今回は、2015年年明け頃から大ブレイク中のお笑い芸人・クマムシがネタとして歌うフレーズが特徴的な「あったかいんだからぁ♪」をエレクトーンSTAGEA02Cで演奏しました。テレビでは、ネタとしての短いフレーズを聞くことが多いですが、今回はCDver.…フルコーラスでの演奏です。

イメージ 1一度聞いたら頭から離れられない!?ダメよ~ダメダメ♡の次はこの芸人が今旬ですね。クマムシの「あったかいんだからぁ♪」はもはや社会現象でしょうか。珍しい音楽ネタということで、エレファンの僕も黙ってはおられませんです…!!

…ということで、自作メロディ譜を書き上げました。書きながら感じたことは、基本は短いフレーズではありますが、転調や間奏などを間にはさみ、巧みに立派な1曲に仕上がっていると感じた点です。同じフレーズなのに、こんなにドラマティックになってるとは…改めて感心!

エレクトーンでの演奏では、STAGEA02シリーズから新搭載の「S-ハーモニカ」を筆頭に、スネアドラムの抜けが爽快!!リアルドラムスキットを使用しています。ぜひ、思わず…あったかいんだからぁ♪とつぶやきたくなるような演奏を目指しました。