★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

選曲のきっかけ…

♪ジャンルやリクエスト、興味関心!

 本日、STAGEA02C動画として「あったかいんだからぁ♪」のエレクトーン動画をご紹介しました。今回の選曲のきっかけは、①旬である芸人の音楽ネタとして珍しいこと②哀愁漂うメロディが心を打ったこと…が挙げられます。エレクトーンで弾いてみよう!!と決心するきっかけっていろいろありますよね。

この曲エレクトーンでどう表現できるかな…?この曲誰も弾いてないし、意外と面白いかも…?リクエストに応えよう…!!と、一言に選曲といってもいろんな場合があります。それは、自分のその時の気分に左右されることが一番に大きいかもしれません。

今回はお笑い芸人の楽曲を選んでみました。旬であることもそうなのですが、特に注目していた点は、楽曲の中身ですね。CDの物語性をエレクトーンで表現するには…ということを考えるところが面白いです。過去に使ったコトのないリズムパターンや、音色を選ぶ時はワクワクしますね。

様々な音楽をジャンルを広く探索できるのはエレクトーンならではの楽しみ方!今まで使ったことのない音色が「あぁ!!ここで使えるんだ!!」と発見できた時の爽快感はたまらんです♡