★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【EL動画UP!】「笑顔に会いたい」

ママレード・ボーイです!

 アニメソングです。1994年に放映されていたテレビアニメ「ママレード・ボーイ」のオープニングテーマを弾きました。主人公光希とその恋人遊(ゆう)の恋愛物語。しかし、難なく無事ハッピーになる…ということでもなく、いくつもの困難や別れのきっかけ!?も起きてみたり。そんな毎週が気になるアニメでもありました。

20代後半のかた、30代前半のかたであれば一度はご覧になられたかと思います。当時アニメ全盛期!?というぐらい週末にかけてアニメアニメ。今よりも多くのアニメが放映されていました。

そのなかの一つ、ママレード・ボーイは主に女の子向けの日曜朝に放映されていたアニメです。…でも、絶対男の子も見てたと思います(わしが見てた)。あれから20年経過したわけですが、ふと思い出して、弾きたくなったのがきっかけであります。

楽譜なんて、もうないじゃろう…と思っていたのですが、インターネットサイトで有料で見つけちゃって。そこから一気にSTAGEA。制作時間4時間で一気にやりあげました。そのぐらい弾きたかった。…ということで完成しました。ぜひ一度ご覧ください。