★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

初めて見たELS-02C!

♪エレクトーンの進化を間近で・・・

 先日店頭にて初めてELS-02Cを見ることができました。店員さんの許可を得て1枚だけ撮影させて頂きました。そのぐらい「うわぁ・・・すごいなぁ!」の感動感動!鍵盤を押すと響く「シュビデュバ」は新しい時代を感じました。

イメージ 1 装いも新たに誕生したエレクトーンSTAGEA ELS-02Cは、車のカスタムエディションのようなカッコよさな印象を受けました。01シリーズの象徴であった木目調の枠は白いパネルのようなもの変更され、シルバーメタリックとブラックの色調がベースとなっていました。

液晶画面も一回り大きくなっているし、タッチ速度も格段にアップしていました。02のデモソングも流してもらいましたが、ドラムの音が本当に生ドラムのようでした。CDを聞いているみたい。また、一番気になっていた「シュビデュバ」でおなじみクワイア音声も流してもらいました。ドレミ~、の鍵盤がシュ、ビ、デュ~となるんですね。

デザインが変わっているものの、01との見た目はあまり変化ない印象です。パネルのボタンも01と同じ配置でした。01シリーズ組の僕はさすがに買い替えはできないのでバイタライズで対応したいと思いますが、いざ目前とするとほしくなりますね。