★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

みんなは買う?02シリーズ

♪とどまるか、進化させるか…

 スーパーアーティキュレーションボイスの搭載により、「しゃべる」サウンドを弾くことが可能になり、900以上の音色が搭載され、リズムも充実。画面も大きく高齢化に対応し、バイタライズで01組も時代に取り残されることなく更改が可能。ここまですごいエレクトーン02ですが、みなさんのお考えはいかに!?

とりあえず、するかしないか。ここが一番重要であり、究極な選択肢。買い替えをして新しくするか、バイタライズにて対応するか。EL組であればこの際購入しようかというチャンスになるかもしれんです。

やっぱり気になるんよね。周囲の動向。お店にいけば新しいパンフレットもあり、今はもうインターネットですぐに情報も手に入る時代。我が家に02があれば…と想像したら、それだけでもほしくなっちゃう。新しい音色を試してみたい!鍵盤でスキャットをやってみたい!だけど02にしなければ。

する派!!!であれば…
エレクトーンがとことん大好きで、02も好き好きやっちゃう!バイタライズでも対応できるなら迷わず選ぼう。スーパーアーティキュレーションボイスを使ってみたい。…なんて、根っからのファンであれば迷うこともないですよね!僕も断然こっち派です。

しない派!!!であれば…
01購入間もない、または使いきれてない。もう01で十分楽しめるし、費用がちょっと…という意見もあるかと思います。以前までは僕もこちら派でした。金銭面が一番キツい。考えを割り切っていくか、どうしてもほしくて仕事をガンバるか。

選択は二つに一つ…発売が刻一刻と迫るなか、情報が掲載されているページを見たり、パンフレットまでもらってしまった。

わたくしゴトではありますが、僕は将来バイタライズにて対応したい。理由は、今使っているSTAGEAに愛着があって手放したくないこと。。それに昨年カスタムアップグレードしたばかりで…。コストも30万程度で収まること。財布に少しでも優しく、時代を先取りしたい僕にはぴったり。

みなさんはさぁどうしましょう!?スーパーで大根買う感覚な感じならいいんですけどね。