★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【EL動画UP!】「きりのもり」

♪2014年は動画にチカラを入れる!?な勢い!

 スーパードンキーコング2の名曲より。以前弾いた「タルタルこうざん」に引き続きまして、マニィ選曲をしました。ゲームBGMで、ドンキーコングのゲームが好きな方であれば…たぶん知ってるはず。。

ゲームミュージックっていいですよね。特にそれをエレクトーンで弾くとなると、音づくりをするときが一番ワクワクします。何度も原曲を聞いて、それに近い音や雰囲気があってる音を探しだす。それができていくうちにゲームの世界に入っていくような感覚。あれがすごいたまらんのです。

ドンキーコング2が発売されてもう18年??ぐらいになるのかな。今のゲームはよくわかりませんが、当時のゲームは鮮明に思い出すと同時に、90年代のあの時代が自然と思い出します。作りながら、弾きながらそんなことを思いました。

アレンジの中身についてはちょっとだけですが、動画にコメントとして入れています。ぜひ見てみてくださいね。ディレイをかなり多用しています!