★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【EL動画UP!】「銀河鉄道999」

♪みんな大好き銀河鉄道

 アニメソング!!このアレンジは1年ぐらい前かな…本来であればFD付き楽譜でしたが・・FD抜き取り後の古本なのでエレデータは自作です。エレクトーンでひくシリーズのアニメ7より「銀河鉄道999」をセレクトしました。一昔前のアニメではありますが、その音楽は今聞いてもわくわくしますよね!

ゲームに引き続き、つまるところこのアニメ自体見たことがないんじゃが、曲は知っとるんよね!銀河鉄道999(スリーナイン!)。ボサっ毛の頭の男の子と、メーテル??かいね、異常に高い黒の帽子をかぶってるおねえさんの物語…。そのアニメをこの曲がしっかりとサポートしてくれてます!

エレクトーンデータはFDはEL-90データが最高機種ということで、エレ譜自体結構前(1995年初版!!)のものを使用。グレード7,6の弾きやすい譜面です。今回弾くにあたってはこの楽譜を参考にしました。

メインはシンセ系でメロディーをとって間奏にはオルガンを使用しています。全体的に明るい鉄道っぽさが出てるといいいですね!