★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【EL動画UP!】「ぷよぷよ~ん!BGM」

♪遺跡ステージBGM

 兄弟がいるということはそれだけ個々がきくBGMが多彩で、耳にも入ってきます。特にゲームソングというのは、好きなジャンルや内容も様々ではあるものの、弟がやってると自然に耳に入ってきます。この曲もそうでした。

マニアックな曲を弾くのが好きで、特にゲームソングはエレクトーンで表現していてもおもしろいなぁと思います。もともとが電子音ということもあり、音がはっきり分かっていて打ち込みしたり、音づくりするのもとても楽しいと思います。

今回選択したこのぷよぷよ~んはかつてプレイステーションで人気だったパズルゲーム「ぷよぷよ~ん」のBGMとしてテレビで流れていました。僕はぷよぷよ弱いので傍から見ていただけでしたが、BGMがとても気に入っています。遺跡ということでどことなくエジプティ~な感じが出ていたらいいなぁと思います。シタールがめっちゃ味が出やすいね。