★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

GTOオリジナルサウンドトラック

♪2012年一番熱いドラマ「GTO」

 2012年の熱いドラマといったら「GTO」ではないでしょうか。EXILEAKIRA演じる鬼塚英吉が問題山積みな2年4組の生徒をまっすぐなココロと破天荒なやり方で更生させる学園ドラマ。音楽好きな僕はドラマも毎週楽しみなのですが、やっぱり気になるのはそのBGMです。ドラマをグッと引き立ててくれます。ドラマのサウンドトラックまで買っちゃったという、ハマりっぷりなのです。

イメージ 1

今日届きました。念願のドラマオリジナルサウンドトラック!ドラマの中で流れるBGMが1枚に収録されています。早速開封して、CD再生!

一番聞きたかったのは「GTOメインテーマ」というタイトルの曲。ドラマ冒頭部分、鬼塚が心に響くセリフをキメたときによく流れるディストーションギターがかっこいいテーマソング。何度聞いてもシビれます。

聞きたい!→弾きたい!という風に自然に思えるところがエレ好きらしい!?あのドラマの世界観をぜひSTAGEAで表現できないか、というエレ魂に火がつきました。

エレクトーンでも、もちろんギターの音、ストリングスの音は完備。サウンドトラックから流れる曲を聞きながら膨らむアイディア、音の構成方法。CDを買ってまで・・そのぐらい僕の心に鬼塚ソングは伝わったのでした。

GTOのような先生にはなれないけれど… AKIRAのようにかっこいいセリフも言えないけど(ついでにダンスもできんけど…) 大好きなエレクトーンサウンドでこの曲が弾けたらどんなに気持ちいいだろう。


まずは音を聞きとるところから始めていきたいです。全部で4~5分と長期戦になりそうですが、きっとSTAGEAでもグッと生徒の心をひきつける音があるはず。2年4組の生徒を改心させる、響かせるような演奏が理想ですね。目指すはGTK!?なんちゃってね。