★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

夢の友達の結婚式でエレクトーンを…

♪結婚式でエレクトーンを弾くのは憧れでした

 ウェディングプレーヤーってかっこいいね。華やかなパーティ披露宴でサラッと演奏するプレーヤー。一昔前までは結構な数がいたそうですが、今ではCD音源が主流となりとても珍しい存在にまでなってるかも・・なイメージ。そんな結婚式会場でエレクトーンを弾くというのは、僕にとっては憧れでした。その憧れが少しずつ現実になろうとしています。大切な友達の為にエレクトーン演奏の準備の真っ最中です。

♪ぱんぱーぱぱーん! ぱーんぱーぱぱーん!

結婚式定番フレーズ。あの曲が鳴ると「結婚式が始まった感」満載です。♪Can you celeblate ♪あ~よかった ♪バタフライ ♪マイハートウィルゴーオン…実に結婚式会場では様々な音楽が流れていますね。

ウェディングプレーヤーはまさにその影の主役。披露宴会場で雰囲気や進行状況に合わせ曲を奏でていきます。かっこよくて、瞬時に弾くセンスも併せ持っていて。そんなウェディングプレーヤーを一度でいいから体感してみたい。エレクトーンファンなら一度は思ったことあるかもしれないですね。

また、エレクトーンを通じて何かこう…役に立つことができたら・・という思いも。



そんな前々から思っていた思いを実際に友達の結婚式に贈ることが少しずつ現実に。来月に友達の結婚式でエレクトーン演奏をさせて頂けることとなりました。「結婚おめでとう!」の気持ちと余興の1シーンにエレクトーン演奏として協力させて頂けるコーナーに。


2012年9月…もう1カ月を切りました。STAGEAのレンタル予約に、選曲に・・そして市販データには一切頼らずすべてオリジナル打ち込みによるものです。仕事から帰宅して、また週末を利用して準備しています。


打ち込みにも熱が入ります。リズム1フレーズ作るごとに「あぁ、このリズム披露宴で鳴ったら楽しいだろうなぁ。みんな一緒に結婚おめでとう!という雰囲気になればいいなァ」と思いは募るばかり。


1曲だいたい3分程度なのですが、こだわりを見つければ見つけるほど時間ばかりが過ぎていく。土曜の昼もあっという間です。予定ではすべて過去の曲ではない新曲を4曲+α準備です。今ようやく2曲作り上げました。


僕がイメージする新郎新婦にぴったりな曲。。その選曲がなかなか進みませんでしたが、今までの語らいや共に過ごした日々で見つけた曲も取り入れながらの準備。ワクワクが止まらないですね。



そんなこんなで8月も中旬過ぎとなり、ますます熱が入ります。


実際の披露宴で弾ける時は一体どんな気持ちなんだろう。緊張してバクバクしてるのかな・・それとも今まで感じたことのない気持ちなのかな。。。すべてが初めての経験で妄想がふくらみますが、今は準備をひとつずつ重ねていくこと。友達の結婚式素晴らしき日になりますように。