★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

Go!Go!Boys!

イメージ 1

♪ムショウに弾きたくなる曲ありますか?

 このブログでもご紹介したことがあるのですが、イライラした時や思いっきりスカッ!としたい時に弾きたい曲ってないですか?僕はFUNKY FOXさんの「Go! Go! Boys!」が弾きたくなります。それは・・・



 モゾモゾと楽譜棚から引き出して弾きたくなっちゃった。


 そんな1曲があります。それがFUNKY FOX「Go! Go! Boys!」です。この曲集・・・発売されてから何年になるのかな?多分5年は経過していると思うのですが。。。


 ElectoneSTAGEA Personalシリーズ「FUNKY FOX」に収録。



 全6曲収録のうちの1曲がこの曲なんです。ぜひ一度聞いて頂きたい曲ですね。パワフルで元気が出る・・・タイトルの通りの曲です。



 なぜこの曲を弾きたくなるかと言いますと・・・



 ☆アップテンポで一気に弾ききる!
 ☆ブラス、エレキギターてんこもりでとにかく盛り上がる!



 ・・からですね。実にわかりやすい理由ですが・・・ホントなんですよ。特に仕事から帰って即弾きたい場合にオススメ。




 独自アレンジが好きで毎回自分なりに弾いているのですが、やはりプロのアレンジは圧倒されます。お金払ってもいい・・・純粋にそう思えるぐらい。



 Go! Go! Boys!・・・タイトルかっこいいですよね。イケイケ男子!っていうニュアンスでしょうか・・??失敗ぐらいなんだ!もっと明るく行こうや!って・・・まるで自分をなぐさめているみたい。



 曲レベルが5~3だそうなのでそれなりに手が狂いやすい部分もありますが、今後もお世話になる1曲には間違いなし。



 イケイケ男子ー!