★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

あー何だァ

イメージ 1

イメージ 2

yaSya「AnAndA」

 もはや…説明不要のエレクトーンプレイヤーさん、yaSyaさんの曲集です。このyaSyaさんは、月刊エレクトーン情報によりますと、"うにとろ"という、ティーンズエレクトーンプレイヤーを応援するリーダーさんでもあるそう。かなり、アクティブな方ですね。今回は…そのアクティブなyaSyaさんの魅力がたっぷり詰まった曲集をお送りします♪

 あーなんだァ…ではありません。AnAndAです。アナンダです。表紙からしてカッコイイ!楽器店ですぐに買いました。遠くを見つめるyaSyaさんは何を思っているのでしょうか。手前のSTAGEAがなんともいい感じですね。

 この曲集より…特に気に入って何回も弾いて楽しんでいるのが

 「Traffic Jam」という曲。…ズバリ渋滞。曲調もノンベンだらりと弾いて、渋滞みたいなところ。

 …と思いきや、スムーズにリズムにのって流れているところ。。様々な状況が。


 もう一つ、渋滞といえば、車のエンジン!STAGEAの効果音機能を使って、ブルルン、ききぃー!と渋滞ならではのサウンドエフェクトも楽しい。


 ★演奏★

 左手は1曲通し、2小節がパターン化されています。…一見単純に見えるけれど、実はこんがらがっちゃになりやすいパターン。覚えるのに苦労しました。

 途中からエレキギターのソロパートが出現!!!!聴かせどころはしっかりキメたいぃ!


 そのほか。

 「絶対キャベツ」という曲がありますが…これは「神」の曲なので、もうちょっと保留で…お願いしマス