★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

録音風景

イメージ 1

♪エレクトーンの演奏を録音している環境はこの写真のような感じです。
 いつもは、小さい机の上にパソコンを置いて、ライン接続でエレクトーンとパソコンをつなげています。そして、うまく録音が完了したら、エレクトーンのイスの上にパソコンをちょこんと載せて…1分間のチェックタイム!
 エレクトーンとパソコンの関係は録音のほかにも、ソングネームも入れることができる管理がウレシイ機能もあります。また、手軽にエレクトーン音源を録音して持ち運びできるところもいいですね。


★なんと!
 友達のたむちゃんより大塚愛の「甘えんぼ」のエレクトーン1分間演奏リクエストを頂きました。近日公開予定です!
★★そして!!
 インターネット上にエレクトーン演奏を公開しておられるさららさんの演奏曲「安藤禎夫さん Sincerely」をEL-57で耳コピーの挑戦してみよう!という企画も。。。実際はエレクトーンの最高機種並のEL-900で演奏をされておられますが…1分間演奏でEL-57で再現してみようと思います。果たして原曲のイメージはつかめるのかがシンパイですが、こちらもお楽しみに!