★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

57 普段はインテリア棚

♪次回演奏される時をひっそり待つ…!

 EL-57は今も昔も大切なエレクトーンです。ただ、その巨体だけあって演奏するとき以外は少々場所をとります。そういうときはいったいどのような状態でエレクトーンを保管しているのでしょうか。エレクトーンは大好きだけど、旧機種の保管は考えてしまう…という皆さん、やはりここは「インテリア棚」になるしかありませんかねぇ!?

イメージ 1 今も現役エレクトーンEL-57の保管状態は左の写真のような感じです。過去の演奏動画をご覧になられたらわかると思うのですが、和室にわざわざ移動して演奏しています。演奏時以外は、インテリア棚として活躍しています。


 長期演奏しないので、写真のようにカバーをかぶせています。こうすることで埃から本体を守り、痛みからも守ることができます。その上にちょっとばかし飾り物を。保管場所は1階の廊下というなんともエレにとっちゃふさわしくないかも…なのですが、ここしか無いんですよね。仕方ないです。

 そしてまた今後「EL-57ver.『Sunny』」を作りたい!!と思ったときに、引っ張り出して打ち込みをする予定です。それまではしばらくこの状態で待機してもらいましょう。みなさんのELはいかがでしょうか!?物置になっていませんか…??