★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

02 今週からレジスト作り開始!

♪いよいよ始まる02あんどぅアレンジ!

 長い手書き譜面期間を終え、いよいよ今週からあんどぅアレンジを開始します。過去にEL-57や、01でアレンジをしたことはありましたが、02でのあんどぅアレンジは今回が初めて。どんな音作りにしていこうか…ノイズキットや、S-ボイスの利用も果たして!?わくわくが広がります。

 先週末でようやく譜面作成を終えることができました。すべて手書きによる譜面なのでところどころアヤしいところもあるかもですが、全体像はクッキリと浮かび出ております。そして、いよいよ今週より本格的に音作りに取り掛かりましょう。

 記念すべき出だしはどうしよう??と思ったのですが、この出だしのヒントは、アーティストSOUL’d OUTの楽曲よりヒントを得ました。「なるほど、こういう出だしにすればいいんだ…!!」とイメージが膨らむ。あんどぅの楽曲なのに、ヒップホップ??それがまたいいのかもしれません。

 かめエレブログでは随時、音作りについてレポートして参ります。実際の演奏はもちろん演奏会当日に解禁となりますが、場面ごとの音作り、工夫、ヒントにした点などをレポートできたらと思います。もちろん、02に関することも書いていくよ!お楽しみに…!