★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

楽譜書き上げ完了!

♪いよいよレジスト作成へ…!

 先ほどの記事完了から、もう少し頑張ってみようと引き続き楽譜を書いていきました。ベースはシンプルに書くことができたので、楽譜すべて書き上げることができました。全部で4枚+αです。いよいよ音作りに入ります。本当の問題はここから…!!

 演奏の基本となる楽譜をすべて書き上げることができました。いやぁ長かった。ちょっとずつ考えながら書き上げていくのでかなり時間がかかりました。楽譜だけで1ヶ月近くかかってしまいましたが、楽しみはここから。いよいよレジストを設定していきます。

 イメージとしては、最初は静かに始まって…だんだんビートにノッていき…盛り上がって消えていく…というイメージでしょうか。また、曲の構成も「おいしいところをちょこっとずつつまみ食い」という感じです。メインディッシュはしっかりと味わいつつ、脇役もしっかりと味わえるような構成です。

 頭の中でなんとなくはイメージできているので、今後はそれを具現化していこうと思います。引き続き頑張ります!