★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

左手パート書き上げ完了!

♪残るはベースパート!

 "あんどぅ演奏会"演奏曲のアレンジですが、ようやく左手パートの書き上げが完了しました。以前までの記事にも書いたのですが、市販曲集からのバッキングパターンを参考とすることができ、パズル感覚で当てはめていきました。…それにしても、手書きなのでコツコツ書き上げていくスタイルはやっぱり地味に疲れます。

 4月も中旬に差し掛かり、手書き楽譜の一番悩みだった左手パートも書き上げることができました。あまり難しいことはできないので、市販曲集に掲載してあるパターンを参考としました。今回のアレンジは尾野カオルさんのアレンジ譜からもわかりますように、イメージとしては「ダンスミュージック風」であります。

 あんどぅスコアの中でダンスミュージックといえば、「September」のアレンジではないでしょうか。あのような雰囲気を持ったアレンジに仕上げていきたいと思っております。…できるかできんは別問題なんよね。

 ここまでくれば、あとはベースです。ベースについては毎度おなじみカスタムABCを利用しようと思うので、まぁルートを押さえておけばいいんじゃが。書くだけは書いておいたほうがいいかもしれんね。譜面書きもあと一歩のところまできました。