★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第195号「エレホイ3 モンストメドレーにコメントを寄せて下さった皆さんへ」


 改めて「エレクトーンホイホイ3」の「モンスターストライクメドレー」発表中には多くのコメントを寄せて頂きありがとうございました。動画再生中の画面上のほか、ツイッター上にも感想を書いて下さる方が多数おられ、感謝の一言に尽きるなぁとしみじみ感じました。何より、一番感動したのは「88888888888888」と並ぶ数字の数々でした。


 やはり自分の動画が流れる数分というものは、緊張するものですね。すでに動画は提出しているのにも関わらず…実際に今から弾くかのような感覚です。「モンスターストライクメドレー」とアナウンスが読み上げられ、再生される瞬間こそ緊張が一気に高まるのはエレホイ3独特なものがあります。内心「楽しんでもらえるだろうか、受け入れてもらえるだろうか」と不安は募る一方でした。可能な限り取り組んだのだから大丈夫…!と自分自身を励ましつつも、やはり反応というものは不安が大きかったです。

 かめちロゴ、かめ子ちゃんネタというそれまで「モンストメドレー」のみしか紹介していなかったこともあり、「!?」という意外なコメントが流れました。本編再生中にはその時々に皆さんが感じられた思いをリアルタイムにコメントとして表現して下さいました。また、同時期にツイッター上にも演奏についてのことや、かめ子ネタ、レジストづくりのことなど本当に幅広いコメントを頂戴しました。

 エレホイ3、打ち上げ枠等全てを終えた深夜。改めてTSを拝見すると共に、ツイッター上もさかのぼってみなさんのコメントを拝読させて頂きました。ひとつひとつのコメントに目を通す度にじんわりくるものがあり、これまでの取り組んできたことをくみとって頂いているようでした。動画再生中のコメントに個別にお返事したい気持ちは山ほどあるのですが、なかなか難しい為、こちらの記事にてお礼の気持ちとさせて頂きました。ひとつひとつのコメントはしっかりと目を通させて頂きました。また、ツイッター上では個別にお返事をさせて頂きました。

 きっと参加されたみなさんのモチベーションはこの「コメント」にも支えられているのだと思います。何気ないちょっとした思いひとつでもとてもうれしい"贈り物"です。だからこそ、今回以上に今後のエレアレンジや練習の励みになっているのだと思います。僕も、今回の「モンスターストライクメドレー」で頂いたコメントを糧に更なるアレンジを目指していきたいです。簡単ではありますが、お礼とさせて頂きました。ありがとう!