★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!!】「NO MORE 映画泥棒」

♪映画本編上映前に流れるアレ!

 2018年3月!!唐突に訪れるマイブーム!それが「映画鑑賞」であります。先週から今週にかけて3本の映画を鑑賞しました。その、いずれの上映の直前に流れるのが「映画館での禁止事項」についてをまとめた40秒弱のビデオカメラを擬人化した"映画泥棒"のアレですね。エレクトーンで演奏してみました。

 気になる映画がてんこ盛り。「不能犯」「坂道のアポロン」「去年の冬、きみと別れ」の3本を鑑賞しました。各映画の内容についてはここでは割愛致しますが、映画ってホントにいいものだとつくづく実感します。余韻に浸る時間も長いですよね。

 そんな、本編とは別に上映直前に流れるムービーご存じですか⁉ビデオカメラを擬人化したキャラクターがコミカルにダンスするアレですね。映画館で鑑賞されたことのある人ならきっと知ってるはず‥!

 今回のエレ動画では、そのムービーが流れている時のBGMをエレクトーン02Cで再現にチャレンジ!思わずポップコーンを食べたくなる!?ハラハラドキドキする本編が待ち遠しい!?そんな気持ちになったらいいな。それではどうぞ!