★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

映画「君の名は。」

♪話題の映画「君の名は。

 10月の3連休を使って話題の映画「君の名は。」を劇場鑑賞してきました。映画館で映画を鑑賞することは滅多にしないのですが、今年を代表する1作とのテレビからの影響は大きかったもので、「どんなものかとりあえず見に行ってみよう」との興味からでしたが・・・⁉

 東京に暮らす"イケメン"高校生と、片やド田舎に暮らす女子高生がある日を境に突然心が入れ替わってしまい、いつしか心はまた戻る。当初は夢だと相互思っていたがいつしかそれは現実だと気が付く。時間が経過するごとに鮮明だった記憶は忘れていく。そうした経験を数日体験した見知らぬ二人は、携帯電話に記録することでお互い連絡を取り合い、この状況を打破しようと試みる。
 そんなある日、世にも珍しい大きな彗星が来訪するニュースが舞い込む。光り輝くこの彗星は「きれいな星」で鑑賞するだけに終わるはずだったが、後にこの二人の運命を大きく動かすキーになる・・・

 興行収入130億円(平成28年10月)突破するほど大人気の映画とあって、会場はごった返していました。いざ始まると、スクリーンいっぱいに描かれた繊細な描写に心奪われます。二人の主人公のドタバタシーンやコミカルなシーン・・・そして切ないシーン等、一気にこのストーリーに惹き込まれました。3連休に2回も鑑賞に行くという自分でも驚きの感動。すっかり君の名は。にハマっていました。

イメージ 1 RADWINPSの楽曲も素晴らしく、劇中随所に流れる楽曲の数々は本当にストーリーにマッチしていて鳥肌が立ちました。音楽で物語は更に引き立ち、二人の切ない運命に涙無しには語れないでしょう。

 エレクトーン好き視点から見たら、きっと映画の内容を思いだしながら演奏してみたいこと間違いなしだと思います。テーマソング「前前前世(movie ver.)」は月刊エレクトーン2016年11月号にも掲載予定とのこと。まだまだフィーバーは止まりそうにありませんね。