★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

使う頻度がまだ低い。。

イメージ 1

"一括"にはまだ縁がないようです

 音楽の細かい設定も大切だけど、全体を管轄する機能も忘れてはなりません。リバーブだったり、ボリュームだったり、リズム各種設定。それを一括して設定できる機能があるのですが…僕自身はまだあまり使ったことはありません。。

 いつものボイスディスプレイの2ページ目をぽちっとすると上の写真のような画面が現れます。


 1~16までのブロック名の下にオレンジ色のパラメータ。このパラメータを変更するには…液晶画面の右側にあるデータコントロールクルクルを…クルクルとまわす。。すると、ドドドド…と1~16までのパラメータがグングンあがっていくんです!


 これは便利!レジストボタンごとに設定するのではなく、一つの画面でグルグルをして設定する!


 こんなにも便利な機能なのですが…僕は未だにあまり使ったことはアリマセン。。最初のうちに設定させておいて、それをレジストボタンにコピーするようにしているから…かもしれません。


 この画面を頻繁に使っておられる方はいらっしゃいますか?また便利な使い方があったら教えていただきたいと思います。