★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

「TANK!」両手あわせ

♪約1週間前から始めたエレクトーン曲集より「TANK!」の練習。右手は速度を落としてだいぶ弾けるようになったため、左手と共に練習を開始。この曲は右手のメロディーと左手のメロディーが同じ部分が多いため、比較的弾きやすかったです。でも、右手のアドリブ部分に差し掛かると、「おっとどっこい」ぐちゃぐちゃになってしまいます。まだまだ、左手がうまく覚えていないようなので、もうしばらく足鍵盤をお休みして、両手練習に力を入れていこうと思います!
 ちなみにこの曲のテンポは♪=138と示されており、なおかつ16分音符のアドリブのオンパレードがあります。完璧に弾けるのはまだまだ先のようです。