★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

大人買い…2冊目

イメージ 1

イメージ 2

 初給料での大人買い、もう一つのエレクトーン曲集は「クロスオーバー」です。実は…内容の曲名は全て知らず、表紙の雰囲気で買った曲集です。あえて、自分の知らない曲を弾くのも楽しく大好きなことなので買ってみました。

STAGEA曲集「クロスオーバー」より Rush Hour

 その中から今回はこの1曲をご紹介。曲調はポップ系で軽やかな曲です。ピョンピョンしたメロディーが特徴的で、タイトルの「ラッシュ」とは…??と疑ってしまうほど楽しい曲でした。途中エレクトリックピアノのアドリブがあったり、ストリングスの歌謡曲のようなフレーズがあったり、1曲で様々な情景があります。

 エレクトーンのそれぞれの動きは…

*右手…弾き易く、覚えやすいメロディー
*左手…途中変則的な動きがあるよ!
*ベース…左手とこんがらがっちゃになりそう!?な動き。

全く知らない曲だけど、右手メロディーを弾いてみていいなと思える曲でしたが、イチ
バン最後のキメがなかなか難しい。。キメられるようにしなくちゃ!