★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第314号「"エレ動"そして買い出しへ・・・」

なぜ演奏動画に買い出しが・・・⁉演奏部門で一応は考えておるものの、自分らしさを出す為に少しだけ+αを楽しもう!という思いがありました。その思いとは、「みんなでわいわい!!楽しいエレライフ」を動画として演出させよう!というものです。もちろん、演奏が大前提ではあるのですが、少しくらい遊んでもいいんじゃねぇ。

●演出アイテムの味方!100円ショップ!
 何か映像作品を作る時、雰囲気やそれっぽさを大切にしますよね。ただ、その時だけそこにあればいいという一時的な物品を購入するにはなるべく安価でありながら、イイモノを選びたい。そんな時に役立つのが100円ショップです。一昔とは違い、今では種類、数、ジャンルも幅広くたいていのモノは見つかります。

 エレクトーンを楽しそうにしている映像作品を作るにあたり、どんなものが似合うだろう??と迷いながら店内を見渡します。買う予定としていたもの、その場でとっさに買ったもの。あらゆるものをカゴへ入れて、15点お買い上げです。1500円ちょっとです。結構な量となりました。総じていえば、買ったものの雰囲気は「和」でありましょう。・・・え⁉エレクトーン動画で「和」⁉なんじゃー⁉

●買ったものを組み合わせ・・・
 先週末に買ったいろんなものを組み合わせて、映像作品にふさわしい形にしていきましょう。予定としては今週末~3月中旬にかけてでしょうか。パソコンイジったり、描いたり切ったり貼ったり・・・と、つくってあそぼのカメリが出てきそうです。ひぃ・・・!! 小学校の頃の図工を思いだしながら、工作したいですね。演奏部門なのに工作・・・これはもはやあちらの部門のかほりがする。

 ここまでに至るに悩みに悩み、時にみなさんからもヘルプを頂いたのでコツコツではありますが進みつつあります。2月下旬~3月上旬にかけては撮影、映像演出に力を入れていきましょう。まだまだ完成品は先ですが、静かに見守って頂けるとありがたいです。