★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第315号「"エレ動"半紙に一筆す」

これまでのエレ動の進捗状況をご紹介したいと思います。今回のテーマは「居酒屋」ということで、演奏部門での演奏の傍ら、演出面にもちょこっと遊びを取り入れようという流れとなりました。その結果、購入したものもまとまってきましたので、一体何を買ったのか⁉が今回ちょこっとわかります。

●100均、ビレバンで購入したブツ
 居酒屋がテーマということで、今まで購入したものを一部ご紹介しましょう。

 ・半紙、墨汁・・・メニュー表作成の為
 ・花柄、和風の布シール・・・装飾の為
 ・フォトフレーム・・・過去に自分で描いたイラストを動画内に登場させる為
 ・大入旗・・・お客さんがたくさん来てほしい為
 ・おちょこ、とっくり・・・居酒屋の雰囲気を出す為
 ・ちょうちん・・・居酒屋 亀 開店をアピールする為

 このようなモノがそろいました。結構いい感じではないでしょうか。え⁉全然音楽やエレクトーンに関係ないって・・・⁉意味がわからん⁉それでいいんよ。深く考えんでいいんよ、安心しんさぃ。今日はその中でも、「半紙・墨汁」を使ってメニュー表の作成をしました。久しぶりに筆を持ったのですが、とても神経を使いますね。

●半紙にメニュー表を書く
 小学生の時によく使ったタイプの半紙に筆で文字を書く。書く内容は、居酒屋 亀で出す料理名です。名称は先日の雑談枠でみなさんから頂いたアイディアの名称を採用させて頂くこととなりました。「ニーレバー炒め」「亀の塩焼き」等、まさに"自由すぎる部門"でありましょう。一応演奏部門での応募を念頭に置いておりますが、完成は一体どうなる⁉

 まずは屋号「居酒屋 亀」と大きく筆を動かす。一画、一画が非常にぷるぷる手が震え、なかなかえぇがに書けませんでした。気が付くと、10枚程度半紙を犠牲にしてしまった。何度か練習するうちに、コツを掴め、やっと完成。気が付くと2時間程度経過していました。縁にシールを囲い、ちょっと装飾。同じようなものをあと2枚作成しました。

 今日はここまで。半紙に筆を流しただけ!全くもって進んだようには思えないのですが、まぁ十分でしょう。この週末はいよいよ撮影に入ろうと思います。それ以外にもまだまだ「もつ煮込み」のシーンや、「カシオレ」を注ぐシーンを撮影しなきゃいけんのです。今日の雑談枠では「ねじりはちまき」「ご来店ありがとうございました」「カラオケ風動画」とまた新たな意見も頂きましたので、それも可能な限り詰め込んでまいりましょう。

 また進みましたら、ご紹介させて頂きますね。次回の更新をお楽しみに!