★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第229号「"あんどぅ演奏会"正式名称決定」

先月31日に、6月27日に開催予定のあんどぅ演奏会の正式名称が決定しました。約1週間アンケート期間を設け、みなさんから投票頂いた結果、「安藤 禎央さんファンの演奏会」になりました。初見の方にも明快、どんな演奏会かすぐにわかる名称でえかったですね。

●シンプル!わかりやすい!
 ずっと仮称で演奏会の名称を呼んでいましたが、これですっきり。誰でもどんな演奏会かがわかる名称になって納得の結果です。結果グラフを見ても圧倒的数を得、これからの演奏会のなじみある名称となりました。ただ、少々長めに感じるので、ツイッターや記事などでは「ファン演奏会」と称させて頂けたらと思います。今後もみなさんから親しまれる名称として継続できたらいいですよね。

●演奏者公募締め切りへ。
 先月末で、演奏会参加者の募集を締め切りました。直接立候補してくださる方も多く、とてもうれしかったです。演奏会にふさわしい皆さんの参加をどうもありがとうございました。また、楽曲についても過去のmindscape<<シリーズをはじめ、バラエティ豊かな演奏曲が予定されています。こちらも追ってご紹介できたらと思いますので、もう少々お待ちくださいませ。

●「第1回チキチキ!エレクトーン川柳」締め切りへ。
 演奏会までのお楽しみ企画、ツイッターのタイムライン上で盛り上がっていたエレクトーン川柳の第1回目が締め切られました。第1回目のテーマは「エレクトーンあるある」でした。エレクトーンを使用していて思わずうなずいてしまう、そんなユニークな川柳が多くつぶやかれました。後日、優勝者が決まるそうですよ。楽しみにしておきましょう。


 4月に入り、開催まで2ヶ月となりました。演奏者の皆さんはそれぞれ練習に励まれたり、アレンジされる方は作業に取り掛かっておられることでしょう。僕も時間を見つけながら作業をしています。それに伴い、毎晩のエレ生!ネタはお休みさせて頂いております。あんどぅ演奏会作業が終わり次第、引き続き作ってまいりますので今後もよろしくお願いします。