★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第183号「エレホイ3 4コマまんが Vol.7」

エレホイ3の作品作りには、それぞれに"ドラマ"があったのではないでしょうか。特にエレクトーン演奏を完璧に近い状態にまで持っていくのは、相当の練習が必要だと思います。エレ生!を配信されている、ねこち♡ことねこさんも、エレホイ3取り組み期間中は苦労されたそうです。

【かめち♡エレホイ3作品作りにドラマを感じるの巻】


 今回ねこち♡は、エレクトーンで「煙が目にしみる」を演奏されますが、メインのサックスの表現について、とても苦労されたとお伺いしました。作品を作る過程において、練習放送もされておられ、僕は陰ながら応援させて頂いていました。最終的に、立派なエレホイ3作品が無事完成!完成に至るまでには苦難あり…まるでドラマのようなドキュメントがあるのだと思いました。次回をお楽しみに…!