★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第128号「TS無し!?深夜枠♡」

久しぶりにエレホイ以外!週末の夜はいつものエレ生!に加え、不定期ながら「深夜枠」というのをやっています。この深夜枠というのは、22時~23時のレギュラー配信「かめのエレ生!」そしてその後の「雑談」でもないマボロシの枠…そう深夜ならは!?なはちゃめちゃが起こる秘密の枠でございます♡

●何が起きるかわからない…!?集まったメンバだけのヒミツ♡
 日付が変わった1~2時頃…はたまたその時間以降!?突如始まる「深夜枠」のお楽しみ。「みなさん遊びに来てくださりありがとうございます!」とあいさつこそいつも通り始まるのですが、大方普通の人々は寝てる時間…そんなミッドナイトな時間にたまたま起きているメンバが集まって何やら始めるのであります。それが深夜枠です。

 もちろん、画面の大半はエレクトーンが占めていることもあり、普通の演奏を楽しむこともあります。話題が音楽の話だったり、懐かしい曲の話であったり。そういった流れで「こんな曲もあるよね~!」とパララと弾く感じですね。ユルくて、まったりしてその流れが深夜ならでは。人数もレギュラー配信より半分以下になることも多く、5~10人で濃いトークになったりすることもあります。まさにそれは「放課後トーク」といえるでしょう。少人数だからこそ会話できる頻度も高くなるので、その分詳しいやり取りができるのも魅力的。

●安藤さんソングばかり弾く時もあった
 外では秋の虫だけが静かにささやく。その鳴き声しか聞こえない深夜に爆音で安藤さんの曲のみを弾く枠も過去にありました。すると、安藤さんファンたくさん集まりました。深夜なのに!?まだみんな起きてるの!?しかもみんな安藤さんファン!!という!!コアなファンで盛り上がる「安藤さんいいよね」枠もまさにこの時間帯だからこそ盛り上がる!!コメント数も100を越える時もあり、根強いファン魂を感じる時があります。


●TSを残さず枠を…
 全てはたかち♡のこの一言。前回深夜枠をとった時までは一応楽しさが伝わるように…と通常と同じくTSを残す配信にしていたのですが。このご意見を取り入れることにしました。リアルタイムにさらに「その時限り」を付け加えることでより珍しさを高めることにしました。こうすることによって、純粋な「貴重な深夜枠(今夜はたかち♡が来るのかどうか!?来たらどうなるか!?)」になります。こうなったら僕もどうなるか…わ…わかりませ…ン////ぬg…全てはたかち♡次第!?なーんて!?


 週末の深夜…気分が高まってたまたま眠れない時にたまたま始まる深夜枠に出くわすことができたら、ちょっとだけハッピーになれる!?かもしれません。今日はあるのか!?それは僕も気まぐれなのでやらないかもしれません。・・と見せかけてやるかも!?偶然が起こす楽しみってうきうきしちゃうね。