★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第31号「エレクトーン新機種への思い」

2014年1月中旬を迎えました。様々なところで飛び交うエレクトーン新機種の情報。いよいよ今月下旬詳細が発表のようです。期待も高まります。

今のところのうわさ情報(本当かどうかは保証できないです、あしからず)・・・
・アップグレード価格は25~30万程度が可能性大
・STAGEAスタンダードからはカスタム経由で新機種にアップグレード可能
・今の木目調の部分が黒く??なるらしい。
・液晶画面の巨大化。
・音色の拡張。
・パネル総取り替え。
ipadとかと連携???

などなど、夢補正??もあるようなまさに2014年エレクトーンSTAGEA誕生10年目にふさわしい中身のようですね。真実かどうかはあともう少しで分かりますが、様々なところで知るこういった情報がまさに本当に搭載されたら!!と思うとワクワクが止まりません。

 もし新機種が発表されたら・・・思いは「可能な限りアップグレードしたい」という気持ちの高まり。もっと可能性が拡がるのであれば惜しむことなく今までの仕事の成果の一部をエレクトーンにささげてもいいと思います。STAGEAの購入は確かに自分の収入面から見たら決して安い買い物ではありませんでした。昨年7月にアップグレードできたのは資格試験合格の自分へのごほうび。そういった何か自分に「試練・忍耐」を超えさせた時、もしかしたら心に決心つくのかもしれません。

 30万近く負担してでも夢の演奏ができるのであれば喜んで印鑑を押したいものです。今だからできること、自分がとことんこだわりたい楽器だからこそもっと魅力あるSTAGEA新バージョンに期待したい。それが50~60万もするとなると時間がかかるかと思いますが・・。

 エレ人口が減少していると言われている昨今ですが、親世代からずっと次世代らしい進化をつづけてきたエレクトーン。幼い時に家にあった古めかしいエレクトーンが今も進化をつづけている。開発者さんに脱帽、敬意を払うと共にそれを楽しませてもらえるのであればぜひお支払いしたいものです。