★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第25号「エレクトーンLIVE@こたつでみかん」

いよいよ今週28日(明日木曜日)から月刊エレクトーンスペシャル!ヤマハ銀座にてエレクトーンライブが開催されるとのこと。。これがとても楽しみで楽しみで仕方がありません。なぜ楽しみかといいますと…あの安藤さんを家にいながらにしてライブを楽しめるからです。

 ライブといえば。自ら足を運んで、会場に行き…演奏者、観客が一体になって楽しむスタイルではないでしょうか。それが今では家に居ながらにして気軽にライブも楽しめるようになっているんですね。エレクトーンライブもその仲間入り。それが今回のライブでもあります。

 安藤さんの発表は金曜日…残念なことに平日かつ東京・銀座。結論から言いますと…仕事。行けるわけがありません。しかもスタートは19時半!!タイムオーバー。諦めるしかない…ですが!とてもうれしいことに、インターネット配信もするとのこと。

 あのライブを家に居ながらにして楽しめることができるの!?めっちゃうれしいじゃん!!!ココロは高まる一方です。寒くなってまいりました…寒い思いして会場に行かなくても、ずーっと遠い東京に行けなくても…仕事の終わりにちょこっと様子をうかがうことができる、、うれしい配信スタイル。これでどこにいても見ることができる気軽さ。スマホの普及でwi-fi環境があれば楽しめる!

 こたつでぬくぬくしながら、みかんを食べながら楽しむ…なんてこともできましょね。まるでその会場で味わいながら。素晴らしい演奏を堪能しながら、ライブ感覚を味わう。もっとこれからもこういう機会が増えたらいいななんて思います。