★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第22号「ビサイド島とサンレス水郷」

来月開催予定の曲目が発表されました。僕は「ビサイド島」と「サンレス水郷」を弾くこととなりました。この2曲どちらも原曲は美しい曲です。みなさんはご存じですか?

●クロノの引き続きゲームは知らず
 浜ホイで弾くこの2曲なのですが・・・やはりゲーム内容は知らず曲先行です。youtubeで一度聞いてみたのですが、とてもいい曲!特にサンレス水郷は心地よい4分打ちリズムにストリングスのサビがなんともいえないですね。ビサイド島はサブの一定のパターンにメロディがのっかるイメージ。エレクトーンで弾くのが楽しみになってきました。

●楽譜は自作で。
 当初は市販の楽譜を参考に作っていこうと思っていましたが・・・結局どちらも見当たらず、自作譜となりました。難しい譜面は弾けないので、弾きやすい形にしていきました。演奏に支障のない範囲です。すでに書きあげており、あとは演奏をするのみ。

●本番が楽しみに・・・
 そんなワケでちょっとずつ進めている両曲です。本番までまだ1カ月ちょっとありますが、録画~編集までまた頑張ろうと思います。お楽しみにね。