★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【EL動画UP!】「ゴジラのテーマ」

♪エレクトーンのVA音源を最初に持ってきた

 エレクトーンのVA音源が活躍する時がやってまいりました。久しぶりのEL動画の披露です。今回はなんとゴジラを弾いてみた!!!あれですよ、あのテーマ。最初は原曲の通りに弾いてみようと思ったが、閃いて後半はちょっとアレンジしてみました。

この曲を聞き取ろうとしたら拍子がわけわからんくなる。最初はいいんよね、4拍子。それから途中からあやしくなります。そうなんです・・・4拍子じゃないところが出てくるんです。まぁ厄介厄介。

エレクトーンで打ち込もうとするとこういったのは手間がかかります。4拍子だけであれば設定は4拍子のままでいいけれど、途中5拍子を活用するところがありリズムを作る度に拍子の変更をしなければならない・・・しかも打ち込んだデータをコピーできず、初期から設定しなければならないこのメンドさ。

とりあえず作ってみました。冒頭のSFXはVA音源とホリゾンタルタッチによるものです。…らしいゴジラの声を作ってみたんじゃけど、っぽいかね?とりあえずきいてみてくださいね。