★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第6号「イラストにエレホイ魂を込めて」

エレクトーンホイホイ企画参加者のみんなもそれぞれ相棒のエレクトーンに向かい、準備が始まったようです。その流れに僕ものっかっていかないと・・・!と思っていたのですが、ちょっとやってみたいことがありました。それは・・・エレクトーンホイホイのイラストを描いてみよう!ということ。



●STAGEAの画面を出場者の紹介ページに・・・
 エレクトーンファンが集まって一つのイベントに参加するということは今まで経験がありませんでした。ニコニコ生放送の主にエレクトーンを主体とした生放送をしている生主さんが5月25日に向けてそれぞれ準備にとりかかり、本番で発表する。わくわくするね。

 せっかくいろんなエレクトーンファンがいるんだから、紹介する何かがあったらもっと面白いかも!!ということで、オリジナルのイラスト描きに挑戦してみました。右下の僕(・・・のつもり)です。

 僕から見て、エレクトーン生主の神であったり、エレ生のシューベルトであったり、エレクトーンを弾きつつ、旅ビトになられる方であったり、エレ動画では神の領域の再生数を誇るかたであったり、エレ弾きの傍らお母さんであったり、・・・( ′ω′)・・・そんな中に僕も加わらせて頂きました。そんなみんなを一つのイラストに納めました。

 名前の紹介に添えたイラストはそれぞれの演奏者のイメージです。とにかくいろんな方がおります。しかも演奏曲は当日までシークレットという、謎めいたところでもあります。興味をもたれちゃったかた、ぜひこれを機会にエレクトーンという楽器に触れてみませんか。

●エレ生!放送裏話…

 放送開始時間は固定にしときたい(笑っていいとも!みたいに)のですが、なかなかそうもいかず。開始時間ってやっぱり大切だと思うんよね。あの時間になったら始まる!っていうタイミングを知るきっかけになるし、常連さんも付きやすいと思う。。僕もそれを目指したいが、いつもまちまち。極端に遅い時間帯だとぼっち放送ということも。せっかくの30分なら、しっかり聴いて楽しんでもらいたいね。開始時間はなるべく決めておきたいです。・・でもやっぱ無理なんよね・・・どうしましょ。