★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第5号「始動!エレクトーンホイホイ企画」

すべての始まりはエレ生!視聴者である大和さんのお誘いからでした。「エレクトーン好きなみんなが集まって、エレクトーン演奏の発表をしてみませんか」という大企画。通称「エレクトーンホイホイ、略してエレホイ」に僕も参加させて頂けることとなりました。今までは個人としてエレ生!を通じてエレクトーンを楽しんでいたのですが、この企画では一度にたくさんのエレクトーンファンの演奏が聞けちゃうお得な企画なのです。

●エレクトーンを楽しむすべてのみんなへ
 参加させて頂けるなんてとても光栄です。僕のようなエレファンでも弾かせて頂けるのですか…エレの神や、エレ生!のシューベルトなどなどニコ生でも有名なエレクトーンファンの方と一緒に名を連ねていいんですか…と少々恐縮気味でもあるのですが、せっかくの大チャンス。チャンスを無駄にしないためにもエレ魂!を込めてチャレンジしたいと思います。

 気になる選曲ですが、すでにプレゼンターの大和さんにはお知らせさせて頂きました。ですが、まだみなさんに公表は控えさせて頂いています。やっぱ、本番にどどーん!!!とデッカイ花火打ち上げたほうが盛り上がるもんね。勘弁してつかぁさい。

 …と口達者にベラベラ書いたが、まだ何も準備していない狼少年。本番は5月なので、まだのーのーと暮らしております。でも、同じ出場者のみなさまは着々と準備を始めておられる方もちらほら・・・やばい。焦っても仕方ないので、これから少しずつ作り上げていきます。イメージとしては、過去に聞いたことがないような感じ。。頭の中で少しずつ全体像を思い浮かべています。考えるだけでも楽しいね。

 エレホイという名にふさわしく、エレクトーンの演奏を聞いて「なんだなんだ??」と首をターンして聞いて頂けるものを作り上げようと決心を誓う昨今なのであります。がんばるよ。

●エレ生!放送裏話…

 エレ生!では自身の目標として簡単であれ、複雑であれ過去に弾いたことのない1曲を30分のどこかに持ってくるよう努力してます。その選曲にあたっては、ツイートであったり、放送中のコメントであったり…みなさんの嗜好に沿ったものも含んで考えていたりするんよね。なじみのある曲がエレで弾かれたらやっぱりうれしいもんね。僕も弾いてもらったらうれしいから、これからもあらゆる楽譜探索を試みたいと思います。