★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第552号「"エレチョ2019"今回は特に驚きの出来事が」

すいません。どうしても胸がわくわくしているので、もう一つだけ記事書かせてください。とても嬉しくて仕方がありません。エレチョ2016、2017…と続けてきたのですが、エレチョ2019シーズンは特に驚くことが多かったです。これも、皆さんのおかげだと感じております。

●エレチョ出演者発表ツイート閲覧数(インプレッション)1,500超
 10月1日にエレチョ2019の出演者と使用楽器についてのお知らせをツイートしました。ほぼ1日経過経とうとしているのですが、なんとこのツイートの閲覧数を示すインプレッションが1,500超という驚きの数字を出していたのです。普段のお知らせツイート等は、平均して200~300程度なのですが、その倍以上の数値でした。これだけ多くの方々に、注目頂き嬉しい限りです。リツイートやいいね!頂いた方どうもありがとうございました。

●エレクトーンのプロの方に認知されていること
 先日記事にも紹介させて頂きましたが、エレチョの企画について一部のエレクトーンのプロの方にも認知頂いているとの情報を得ることが出来ました。エレチョ4回目にしての出来事でした。「え!?本当に!?」と本当に驚きました。エレチョは僕だけの力ではなく、毎回の出演者の協力があっての企画、運営です。そういった皆さんのレベルの高い作品をこれまでに多く発表させて頂いたからこそ、こういった方々にも認知頂けたのではないかと思います。そして、エレチョ2019には半数以上の作品が届いていますが、どの作品もレベルが高いです。本当にそれだけは自信を持ってお伝えしたいと思います。本気で作って頂いた作品だからこその、このような出来事だと思いました。

●ある雑誌関係者の方にもいいね!頂いたこと
 そして、まだ驚きの出来事は続きます。このエレチョ2019運営期間中に、ある雑誌関係者の方にエレチョツイートいいね!を頂きました。エレクトーンファンであれば、大多数の方が一度は手にしたことのある雑誌だと個人的には思います。これもエレチョ運営としては、初めての経験でした。こんなことってあるの!?と、目が覚めたほどでした。4回目の開催は、自分が思う以上にいろんな方に知って頂いているのではないかと感じています。…あくまで、自分の感想なのですが…ただ、昨年はこのような経験は一度もありませんでした。

●エレチョ2019に出演頂いた皆さんに感謝
 そして、最後に。エレチョ2019が動き始めた今年4月~5月にかけて熱いエレ魂をもって立候補頂きました21組の皆さんに改めて「ありがとう」をお伝えしたいと思います。…まだ、本番は先なんじゃが…( ˘ω˘ )、ご多忙の中、エレチョ2019に参加頂き感謝しています。今回のエレチョは今まで以上に本番は緊張しています。それは、配信トラブルとかの過去のイロイロがまた再起せんか…と心配もあるのですが、これまでに経験したことのない「嬉しい出来事」がこんなにも立て続けに起こったことにあります。参加頂いた一組、一組にしっかりした"スポットライト"が100%綺麗に当たるよう、頑張ります。ぜひ本番は「エレチョ2019参加してよかった!」と思えるよう、思いっきり楽しみましょうね。