★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第460号「2018年もかめブロマガよろしく!」

新年あけましておめでとうございます。2017年に引き続き、2018年もかめのブロマガをぜひともよろしくお願いしますね。2017年の大みそかには、「エレ生!大総括スペシャル2017」をお送りしました。今回は3時間というコンパクトタイムながら、楽しい時間を過ごせました。

●2018年もエレクトーンを楽しもう!

 改めまして、2018年がスタートしましたね!大みそかには紅白歌合戦2017を楽しみ、初詣に参拝してきました。願いはズバリ「左足の完治」でありましょう。例年であれば、エレライフをもっとエンジョイ!!となるところですが、今年は健康を第一に考えなければいけんですね。お守りを一つ購入し、祈りを込めました。

 …とは言いつつ、エレクトーンも楽しんでいきたい気持ちは変わりません。2018年…ふと振り返りますと、わしが以前メイン機種として使っていたEL-57は1998年から使用スタート。…ということは、今年でまる20周年!!20年も57と一緒にいるなんて…感慨深いですのぅ。おかげ様で、通電OK!!演奏も変わらず楽しめます。しかし、足鍵盤の「レ」が折れているのが残念です。修理しなければ‥と思い続け、ダラダラと年月が過ぎてしまいました。

 2018年のエレ目標はどうしよう??と考える。一番はやっぱり「エレクトーン聴内会2018」の開催かな。2016、2017と楽しんで頂いた方がとても多く、参加してみたい!!と興味をもってくださかった方もどんどんと増えて参りました。そして、大晦日配信では、「エレチョ2018」のテーマは、「ラーメン」がキーワード!!という構想も出てきましたよ。「ブルボン系菓子→和菓子」と続き、ラーメン!!これはまた新しいですのぅ。個人的には、ぜひみなさん在住の地のご当地ラーメンがタイムラインに流れるといいなと思います。ラーメンを食べながらエレチョ…素朴でいいのぅ( ˘ω˘ )

 また、個人的には引き続きエレ動画づくりを楽しんでいきたいですね。昨年は、「欅坂46」「SEKAI NO OWARI」をはじめ、好みのアーティストのエレ動画づくりができました。時に、「チャージマン研」のようなネタ的楽曲も選曲。今年も、この流れを踏襲しつつ、新しい楽器音も使っていきたいと思います。エレ動も頑張りたいところです。

●かめのブロマガも執筆!
 そんな、エレエピソードのあれこれを記事としてかたちに残せるのが、このかめのブロマガであります。2018年はどんなことが起こるのだろうか…!?そして、どんな風にブロマガに残せるのだろうか!?といろいろ楽しみ。エレクトーンにまつわるあれこれをぜひ楽しく紹介できたらいいなと思います。また、今年は「楽器フェア2018」開催予定ですね。エレ関係ブースはあるのかどうか…もし実現したら…まぁ行くかどうかはまだわからんのですがのぅ。参加できたら、レポートも書けたらいいな。


 …ということで、こんな感じで今年もブロマガを執筆していきたいと思いますので、みなさまぜひともよろしくお願いしますね。