★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第459号「2017年最後のかめのブロマガ」

今年も残すところ1日を切りましたね。みなさんはこの1年間どんな1年でしたでしょうか!?僕はこの1年は、エレクトーンを例年通り楽しめた1年でしたが、後半には骨折したり…と残念なこともありました。

●ブロマガを通してエレ記事を書いた2017!
 「かめのブロマガ」の2017年の更新はこの記事でラスト!思いついたときに、思いついた記事を書いてきたこのブロマガでしたが、今年は80もの記事を投稿していました。不定期ながらの更新ながら、ご覧いただいた皆さんどうもありがとうございました。エレクトーン企画「エレクトーン聴内会2017」関連記事はもちろん、エレ動2017、エレ生!、そして東京でのエレイベントをはじめとした紀行文等実にバラエティ豊かな1年じゃったと思います。

 2017年のブロマガは、月に2~3回程度の更新だったものの、記事を書いているときは自分の想いや、考え、そして起きた出来事をシンプルな文章に載せることが楽しく、平日の仕事終わりの夜にカタカタとキーを打っている時はわしにとっちゃ小さな楽しみの一つでしたよ。また、ブロマガを楽しく読んでくださる皆さんがいるからこそ…と感謝しております。

●改めて振り返るエレ記事2017!
 そんなこのブロマガですが、早いもので2013年から執筆し始め今年で4年。そして来年は5年目に突入します。2017年は80もの記事を書けるほどのネタがあったんじゃねぇ。感慨深く思います。特に2大エレ企画「エレ動2017」「エレチョ2017」については内容も濃く、深くなり、記事もアツくなりました。時に読み返すと、「あぁ…そういえばこんなことあったなぁ」とまるで思い出アルバムを見返すような気持ちになりますね。それが、今日2017年の大みそかであると何かこう‥特別な感じもします。こうやって今年も終わるんじゃ…( ˘ω˘ )

 惜しくも、年末に左足を骨折という前代未聞の事件が起きました。まさかのまさか。今も回復に向けて左足での演奏はお休みの状況です。早く自由に弾きたい…という思いはふつふつと沸いてくるものの、無理は禁物なので、来年も引き続き辛抱が続く予定です。実家のエレクトーンの椅子に座ると、自然に左足がベースに行っちゃいますね。1年後の2018年の年末は、左足が自由になっていますように…と初詣にはお祈りせんといけんですのぅ。


 …というわけで、2017年の最後を締めくくります。この1年、「かめのブロマガ」をご覧いただいたみなさまどうもありがとうございました。次回、第460号は2018年の更新となります。引き続き、ご愛読頂けるようわしも楽しく更新できたらと思いますので、ぜひともよろしくお願いしますね。それでは、2018年も楽しいエレライフを送りましょうね。よいお年をお迎えくださぃ☆