★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第454号「¥25,000で手に入る!?EL-900m」

先日の雑談枠で「ネットで25,000円でEL-900mが出品されていた!」との情報を頂きました。確かに、写真付きで900mが出品されており、僕は思わずグラリと心が揺れたのでした。新発売されていた当初は100万を超すエレクトーンでしたが、根強い人気はそのままながら、この値段には魅力を。

●思わず「購入」ボタンを押しそうに
 雑談枠で話題になった、「25,000円の900m」。エレクトーンの先生のところで演奏していた憧れの機種が今では、その気になれば今すぐにでも手に入れられるぐらいの値段になっています。平均して10万以内の相場らしく、何度も心が揺らぎます。
 今回知った情報では、なんとそのお値段にびっくり!100万以上もした機種が25,000円になっていたのです。中古とはいえ、衝動的に飛びつきそうな値段でした。その時は、クリックしようかな☆となったのですが、購入には踏み切りませんでした。(´・ω・`)

●置き場所・・・カジュアル・・・02で疑似900m
 いろいろ考えるんですよね。買うのは簡単です。しかし、公式な販売店から購入するものではない為、不安があります。‥まぁ、試弾が可能であればそうさせてもらうに越したことは無いのですが、25,000円というからには・・・といういろんな思いも交錯するんですよね。
 また、置き場所の問題があります。現在、02Cと57を6畳の部屋に2台置いております。+ベッド。もうおなかいっぱいでギリ置けるかもしれませんが、どうでしょうか。メインは02Cである為、900mの使用頻度もわかりません。最初のうちはもの珍しさに弾くかもしれませんが、今後を考えた時に。
 そして、ほぼ900mの機能は02Cに搭載済なので、疑似900mということも可能ですが、FDソフトの再生がお花畑状態なので、ココを重視するなら、900mの購入は有りではないかと思います。
 最後に、カジュアル。これはまぁ夢なのですが、・・・やっぱカジュアルいいよね⁉買うならやっぱこっちじゃろうて☆いう思いもあるんよね。ほいじゃけ、すぐの購入には至らんかったんよね。こらえてつかぁさぃ。

 ・・・という訳で、今のところ冷静に考えたら、900mの購入はお見送りかな?という結論に。ただ、今後も住居環境や、思いがドドーンと更に強くなった・・・といった動機や機会が重なれば購入するかもしれんよね。