★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第446号「"エレチョ2017"会長の特権!?」

9月最後の週となりました。動画提出期限である30日も迫ってきた月曜日でしたが、動画提出がどんどんと増えて参りました。現在、7作品、エレチョオリジナルテーマソングが届きました。これから30日にかけて怒涛の提出ラッシュになる・・・はず!?

●世界で一番最初に視聴!
 一般公開は、エレチョ2017開催当日であります。完成した作品はいったん、会長であるわしのところに提出頂いています。運営は時にツイッター管理等いろいろありますが、「運営ならでは」といえば、やはり作品を一番最初に視聴ができるという点ではないでしょうか。ダウンロードメータが100%になった瞬間、パソコン画面いっぱいに表示される数々の作品!この瞬間は、何度経験してもたまらんですわぃ。

 「エレチョ2017」というフォルダに収録されていく作品!当日にスムーズに再生できるよう整理しておくことはもちろん、オープニングムービー、エンディングムービーに挿入して、みなさんに楽しんで頂けるようにする活用も。どの作品もアイディア抜群で、エレクトーンという一つの楽器を様々に表現されてるなぁ・・・と疲れて帰ってきた日も元気をもらっていますよ。おっぴろげな感想は言うことは控えていますが、早く「言いたい!!」という気持ちが大きいですね。

●オリジナルテーマソングも!!
 そして、今回上記の作品のほか、「エレチョオリジナルテーマソング」が誕生しました!!昨年のエレチョ2016に引き続き、エレチョ2017にもご出演されるkananaさんによる楽曲が届きました。エレチョをイメージした1曲で、今後開催する時にもぜひ流したいと思う曲調になっていますよ♪ヘッドフォンいっぱいに広がるテーマソング!!どんな曲かも気になりますね!

 会長としての運営はもちろん、会長だからこその楽しみもあるエレチョの運営進行。本番当日は緊張するかもしれませんが、みなさんの大切な作品を披露する大事な仕事!最大限頑張ります!