★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第400号「祝!400号」

ありがとう!今回でかめのブロマガが400号となりました。随時更新で、その時のその時の身近なエレクトーンな話題を中心に記事にしてきましたが、おかげさまでまだ大台な記録に到達しました。いつも読んで頂きどうもありがとうございます。

●エレネタを書き続けて400号
 振り返れば…エレ生!、エレクトーンホイホイ(エレホイ)、あんどぅ演奏会、エレクトーン聴内会、エレクトーン動画コンテスト…過去から今までいろんなエレクトーンな話題がありました。そのどれについても、いろんな思いや感想、共有したいことがあり、ツイッターの140文字のみでは伝えきれないことも多いんですよね。そんなときに、このブロマガは重宝しました。文章時々写真を数枚というシンプルでありますが、簡潔にまとめることができるこのブロマガは使いやすく、気軽に満足いく記事を発信することができます。

 また、どれだけ閲覧頂いたかもチェックすることができ、どんな記事を書いたらいいのかな?という指針も立てることができるのもいいところですよね。何気なく書いた記事が4桁に及ぶこともありました。ここ最近でとびぬけて閲覧数が多かった記事は、「エレクトーン聴内会2016」のプログラム発表記事でした。閲覧数3桁を記録していました。

●これからもエレネタを!
 そんなかめのブロマガですが、これからもエレクトーン中心の話題を自分なりに発信していきたいなと思います。時に、「ブロマガ読んだよ~!」とか、「紹介してもらってうれしかった!」というコメントを頂くこともあり、僕自身楽しみながら記事を書くことができているんですよね。これからも暴走しない程度にのほほーんと記事を書いていけたらいいなと思います。そんなかめのブロマガを今後もよろしくお願いしますね。