★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第401号「"エレ動2017"かめの感想集⑩」

深夜…こういう寝ない子誰だ活動な時間帯はこんな作品がぴったりかも!?今回はそんな作品をご紹介したいと思います。エレクトーンと生サックスの融合で、ゆったりした雰囲気をもった曲を演奏されるのは…!!

●「オリジナル曲 [回想]~South Parkにて~ [エレクトーン動画コンテスト2017]/jun nさん」

 エレ動2016では、入賞実績をもつjunさんの作品です。今回の作品では、ゆったりとした雰囲気が特徴なオリジナルソングで参加されています。前回は、空港・飛行機といったアウトドアのロケも印象的でしたが、今回はバーでの撮影をされたそうで、インドアで落ち着きをもった店内の映像が心を癒す効果を演出していますね。
 そして、エレクトーンでの演奏に加え、生サックスによる演奏!!これはすごい!!鍵盤のみでなく、他楽器もできるのはわしもうらやましいと思うところであります|д゚)イイナ もちろん、エレクトーンにもサックスボイスは搭載されており、アコースティック並みな表現力を持つところまできとるんですが、やはりこう本物が登場すると…圧倒されますね。しかも、鍵盤とは違う指さばきはさすが!!と思うところであります。

 junさんは、既成曲の演奏も楽しんでおられますが、オリジナルソングにて音楽の幅を広げていらっしゃるのもすごいと思います。また、昨年のエレ動2016もオリジナルソングにて参加され、また今回もオリジナルソングというところからも、創造する表現力のアイディアをたくさん持っておられるなぁと感心しますね。また、どんな曲なんだろう!?と視聴者にも興味や関心を持ってもらうにも、オリジナル曲が持つ力は大きいものを感じます。

☆まとめ
 前回のエレ動2016の実績者ということもあり、作品内容や、現在の投票数からも納得の1作品でした!!市販曲にて参加される作品が多い中、個人的にはこういった自らの創造により生み出された音楽作品にはまた違う印象を持つわしです。動画作成お疲れさまでした。