★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第340号「エレクトーン動画コンテスト・投票期間最終日」

ついに今日でエレクトーン動画コンテスト2016の投票期間の終了を迎えます。みなさんお目当てのエレ動画には投票は済まされましたか⁉応募者のみなさんはご自身のエレ動画の"応援"されましたか⁉投票ラッシュを迎えるであろう最終日のスタートであります。

●500票いくかどうか!?
 せめてものこの大台を決めて最終結果を迎えたい・・・という思いですね。30位以内のランクイン、獲得票数も500票がすぐ目の前に。自信をもって取り組んだ作品だからこそ、やはり強い思いがあります。500というちょうどよい数字に到達するかどうか・・・それは明日になってのお楽しみですね。

●泣いても笑っても最後!
 数あるエレクトーン動画の中から、気に入ってもらって1票を頂くというのは本当に難しいものだなぁと感じました。視聴者に訴えることができるのは、唯一のサムネイル写真であります。視聴者の方に「パッ☆」と一瞬で判断してもらって、クリックしてもらえるかどうかの最も重要な入口がこのサムネイルですね。興味を持って「押して☆」とアピールするその写真の数はとても多く、どんなイメージにしようかとえっと考えました。

 日付が変更する度に、前日と同じアイコンの投票者を見かけると「今日も投票クリックしてくださったんだなぁ」と感謝の気持ちでいっぱいです。だからこそ、「投票ありがとう」を伝えたいですね。この投票期間においても、可能な限り投票して頂いた方には「ありがとう」を伝えようと努めてきました。見逃してメッセージが届いていないかた・・・すみませんです。でも、「うれしい!!」という気持ちは伝わっていますので、どうかご安心を!

 サブ企画として、「座布団10枚!!獲得チャレンジ!」をツイッターのタイムラインで繰り広げてきました。これは、投票して下さった方に御礼の気持ちをこめて「座布団1枚!!」とつぶやき、10枚そろった方には、記事をご紹介するという企画でした。自分だけでなく、周囲のみなさんと共にgive&takeでコンテストを楽しもう!!という姿勢はいつも念頭に置いていたと思います。参加して下さった方、どうもありがとうございました。

 いろんなことがあった投票期間でしたが、それも今日が最後。獲得票数の最終結果はどうなるのか・・・本当に心配ではあるのですが、ここまで投票により応援して下さった方に改めて感謝するとともに、普段のおつきあいも大切なこともこのコンテストを通じて感じました。やっぱり最後は、「ありがとう」じゃね。