★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第337号「エレクトーン動画コンテスト・meguppeさんの作品紹介!!」

☆座布団10枚獲得おめでとう企画☆meguppeさんの作品を全面大紹介!!!!

 エレクトーン動画コンテストで、投票で応援してくださっているmeguppeさんが座布団10枚獲得されましたので、感謝のお礼として、meguppeさんの作品を今回の第337号を全部使ってご紹介、さらに「かめのコミュニティ」のお知らせでもご紹介させて頂きます。meguppeさん、おめでとうございます、そしてありがとうございました。

●エレクトーン動画コンテスト2016…meguppeさん作品「Sunny」
 平成28年4月11日20時過ぎ現在、獲得票数615、ランキング16位。演奏曲は、安藤禎央さんの「Sunny」という楽曲を演奏されています。映像むかって右側には、演奏動画、そして左側には何と!!めぐめぐさんが何かを作っていくという一つで二つもおいしいエレクトーン動画となっています!

 今回、めぐちが演奏される「Sunny」という曲は、以前エレクトーンプレイヤーとして活躍、そして今はエレクトーン演奏の枠を超えて活躍されている安藤禎央さんの楽曲の一つ。エレクトーン楽譜も出版され、「mindscape<<5」に収録されているさわやかな1曲であります。特にこの曲は、めぐちのテーマと僕が感じるほど演奏頻度が高く、演奏風景からもその大好きさが伝わってくるかのようですね。

 数あるエレクトーン動画の中でも、めぐちの作品の見どころは何といっても、演奏+工作動画が楽しめるところです。倍速で進む動画では何かがもくもくと出来上がっていきます。骨組み・・・何かしら長い棒、切ってくっつけて、張り付けて・・・組み立てて。さわやかなSunnyを聴きながら、一体何が出来上がっていくのか・・・⁉それは全編視聴してみないとわかりません。

 昨年、エレクトーンELS-02Cを購入され、四苦八苦していらっしゃるそうですが、エレクトーン動画コンテストの作品はそんな苦労を全然感じさせない、素敵な作品です。演奏場所は、屋外のとある会場ですね。北海道エリアの方であればおなじみの会場だそうで、寒い時期ながらホットな演奏を披露するめぐちをぜひご覧くださいね!

 ん⁉ますますどんな動画か気になって参りましたか!それでは、ご紹介しましょう。エレクトーン動画コンテストの"本気の"自由部門の、めぐちワールドへいざレッツゴー!!

☆エレクトーン動画コンテスト2016・めぐちの作品はコチラ!!
http://buzz.getstage.com/electone2016/artist/3782