★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第338号「エレクトーン動画コンテスト・junさんの作品紹介!!」

☆座布団10枚獲得おめでとう企画☆junさんの作品を全面大紹介!!!!

 エレクトーン動画コンテストで、投票で応援してくださっているjunくんが座布団10枚獲得されましたので、感謝のお礼として、junさんの作品を今回の第338号を全部使ってご紹介、さらに 「かめのコミュニティ」のお知らせでもご紹介させて頂きます。junくん、おめでとうございます、そしてありがとうございました。

●エレクトーン動画コンテスト2016…junくんの作品「Blue in the sky」
  平成28年4月11日22時過ぎ現在、獲得票数661、ランキング14位。演奏曲は、じゅんくんのオリジナルソング「Blue in thie sky」という楽曲を演奏されています。オープニングは、透き通る青空の空港のロケーションから始まります。このコンテストの為に羽田空港まで撮影しに行ったというエピソードからも本気度が伝わりますね!過去のエレクトーン動画企画にも参加、またリアルステージでもライブ経験がおありの実力者!!今回のエレ動画作品でも、そんな自信に満ち溢れた演奏を楽しむことができますね!演奏楽器は、ELS-02X!!!ステージモデル!!

☆じゅんくんのエレクトーン動画コンテスト2016・解説より~
 沖縄に行ったときに飛行機の離発着をずーっと飽きずに2~3時間観てました。その時に頭の中に流れてきたメロディーです。 少しでもイメージが伝わればいいなっとPV風に動画制作しました。

 なるほど、実際の経験で感じたそのままを音楽に表した感じ・・・というのが伝わってきます。動画を再生すると、突き抜けていくようなシンセサウンド、飛行機で空の旅を楽しんでいるかのような浮遊感あふれる音、ジェット機で飛んでいくかのような爽快感!!そんな様々な情景を浮かばせる「空」をイメージする音楽だと感じました。演奏途中には、SFXとしてジェット機も飛んじゃう!!さらに、じゅんくんのアドリブもキマっています!!

 エレクトーンの周辺もコンテスト仕様にデコレーションされていますね!普段のエレクトーンに一工夫加えて、一層アイディアが光っており、今回のエレクトーン動画への思い入れもひしひしと感じ取ることができました。"チャラい"Septemberの次は、"爽快感抜群"Blue in the sky!!じゅんくんのさわやかな演奏をぜひみんなで楽しみましょう~!

☆じゅんくんの演奏動画はこちら!!びゅわーん!!
http://buzz.getstage.com/electone2016/artist/3708