★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

今はモーニング娘。・・・かなぁ?

おニャン子クラブセーラー服を脱がさないで
C-C-Bの曲を借りた時に、一緒に収録されていたこの曲。これもまた親世代の曲ですね。私はテレビでしか、聞いたことがなかったのですが、今回初めてフルコーラスを聴いてみました。
 印象的なのは、みんな鼻にかかったような声で歌い、歌詞が大胆で、音程はチョット外れている??ことです。どこかレトロな感じで歌っていて、まさにアイドルみたい。今で言うとモーニング娘なのかな。
 曲調はポップスで、リズムは「ズンチャズンチャ…」という単調な感じ。途中、曲調が変わる時もあり。歌詞はタイトルにある以上に大胆!今の時代にこんな曲を出したら、問題になるかも…??というフレーズもあります。歌詞中エッチというコトバもあり、このコトバはこの辺りからできた言葉…?