★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

アルバム

♪D-51「コーノトリ」
◆アルバム内の曲。D-51言えば「NO MORE CRY」が有名ですが、この曲では彼らのまた違った面を見ることができます。題名が「コーノトリ」。変わってますね。私もこの題名から「あかちゃん」を連想しました。そして聞いてみると、案の定「赤ちゃんができ一人のお父さんとして頑張って行く」ことを歌っています。沖縄チックな曲で、今の季節に聴くとさわやかになれます。
 前述した通り、歌詞を要約すると「ついに赤ちゃんを授かったんだね、おめでとう。これからは一人のパパとして頑張って行ってネ!でも時には友達である僕たちにもいろんな話をして」ということを歌っているお祝いソング!パパになった友達をカラオケに連れて行って歌ってあげると喜ばれますね。私もそんな友達でありたいです。